愛知県額田郡幸田町の西蓮堂

愛知県額田郡幸田町の西蓮堂

頭蓋治療cranial

乳幼児の頭の矯正 ~症例5 0歳の女の子 左絶壁のパターン 卒業(転院)報告

2022年05月18日

患者様 0歳女の子

症状  左側の絶壁

治療期間 5ヶ月

治療回数 6回

 

①当院を知ったきっかけはどのような形でしたか?

・インスタで知りました。

 

②治療を受ける前の体の調子はどの様な状態でしたか?

・頭の左側の絶壁が気になっていました。

 

③現在の体の状態はどうですか?

 ・通院途中で引っ越しになってしまいましたが、かなり整ってきたと思います。

 

④治療を受けた時に痛みや違和感はありましたか?

・少し嫌がる時もありましたが、基本的には短時間で終えていただけました。

 

⑤これから治療を受けてみたい方へ、一言お願いします。

・赤ちゃんにも優しく施術してくださるのでぜひまず相談してみてください❤️

 

【今回の治療経過】

 

お母さんの悩みは一点

①左側の絶壁

 

《令和4年1月》

左側の平坦な状態が分かる

 

《令和4年5月》

1月と比べると左側が丸くなってきて、左右対称に近づく。

 

4ヶ月間で随分と変わる様子が分かります。 

 

【今回の経過について】

 

今回は転勤の都合で治療は中止となりましたが、ある程度の形状まで仕上げる事が出来ました。

月齢が6ヶ月程だと随分変わる可能性も考えられます。

まだお母様が平坦な状態が気になるとの事で、知り合いの先生が近隣に見える為其方の治療院を紹介しました。

もう少し丸くなってくれるといいですね。